2019年1月1日火曜日

ダイバーズウォッチは私を引き付ける。


 私はダイビングをしたことがありません。

 もう何十年も海に入ったことさえありません。

 しかし、なぜかダイバーズウォッチに引かれ、手元にはセイコープロスペックスマリーンマスターSBBN031とロレックスサブマリーナー1140602つがあります。

 この2つでは飽き足らず、セイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023やグランドセイコースプリングドライブSBGA229の購入を検討しています。

 私を引き付けるものは何なんでしょうか。

 その機能でないことは、カシオG-SHOCKフロッグマンに引かれないことから明らかです(私はNATOストラップが装着できる腕時計しか身に着けられないのでいずれにしても購入候補にはなりえませんが)。

 やはり、外観に引かれるんでしょうね。

 回転ベゼルが付いているところでしょうか。

 防水機能があってその頑丈さが外観に表れているのかもしれません。

 ダイバーズウォッチの元祖サブマリーナーを所有していれば満足しそうなものですが、セイコーの機械式ダイバーズウォッチが欲しくてたまらない。

 見たところがかっこいいんですよね。

 SBDX023はそこそこの価格がするので、ブラックボーイSKX007J1はどうかななどと考えています。

 腕時計についていろいろ考えるのも楽しみの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。