2019年1月6日日曜日

ユニクロの初売り(客を舐めるな!)


 ユニクロの商品は値段相応ですぐダメになるものも少なくありません。

 しかし、見かけがみすぼらしくなく、何といっても価格が安いですから、衣服を買う場合、私にとって第一候補になるのはユニクロです。

 マフラーと自宅用の厚めのフリースを年明けのセールで購入しようと思って、年末に近くのショッピングセンター内のユニクロ店舗へ下見に行きました。

 かなり安くなっていました。

 1月2日に同じ店舗へ行ったところ、価格が定価に戻って上がっていました。

 初売りではたくさん客が来るので、勢いで高い価格で購入させようとの商法と思われます。

 見たところ、客数は年末よりも少なく、私の目当ての商品もあまり売れていませんでした。

 一度価格を下げた商品を年明けに定価に戻して売ろうとは、なんとも客を馬鹿にした商売の仕方です。

 他の商品はチェックしていませんが、おそらく同様の状況と思われます。

 年間を通しての売り上げはともかくはこれでは初売りは成功しないでしょう。

 私は、ファーストリテイリングに対して不信感を覚えましたね。

 ユニクロは製造小売りが基本ですから、価格を下げても商品を必ず売り切ります。

 当該商品はいずれまた価格を下げるでしょうから、その時になったら購入します。

 しかし、普段からウォッチしていないとユニクロ商法に乗せられてしまいます。

 注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。