2019年1月31日木曜日

グランドセイコーはかっこよくない。


 グランドセイコーは間違いなくいい腕時計の集まりです。

 グランドセイコーの腕時計を見た後セイコーの腕時計を見ると、その格差に愕然とします。

 グランドセイコーはそれほどまでに素晴らしい。

 しかし、かっこよさの要素が全くありません。

 エレガンスコレクション、ヘリテージコレクションはもちろん、スポーツコレクションでも私見ではかっこいいモデルはありません。

 これに対して、ロレックスやオメガ、タグホイヤーなどはかっこいい腕時計のオンパレードです。

 全てのモデルがかっこいいといってもいいかもしれません。

 これがグランドセイコーがブレイクしない一つの理由のように思います。

 プロスペックスマリーンマスターのモデルにはかっこいいものがあるのに、それが取り入れられていません。

 造る際の哲学が違うんでしょうね。

 しかし、これを乗り越えないとグランドセイコーはおっさん腕時計から脱皮できないと私は思います。

 でも、セイコーにはその気はないかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。