2019年1月25日金曜日

私が今欲しい2つの腕時計(2019年1月下旬現在)

 私が今欲しい腕時計は2つあります。

 1つは、グランドセイコースプリングドライブSBGA293です。

 ダイバーズのSBGA229も考えているんですが、どうしても好きになれません。

 機能的に考えると悪くないんですが、見たところが気に入りません。

 腕時計に限らず、こうしたフィーリングは大事だと思います。

 そこで、何度も見て気に入ったSBGA293にしました。

 SBGA293はクラシックな作りでビジネス向きです。

 他方、私は仕事が大嫌いです。

 ですが、同じくクラシックなグランドセイコークォーツSBGX095を気に入っているので、こうした選択も悪くないと思うようになりました。

 スプリングドライブ、ぜひ入手したいです。

 もう1つは、セイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023です。

 セイコーダイバーズウォッチの嫡流で、グランドセイコーダイバーズにはないカッコよさを持っています。

 2018年3月で廃盤になったSBDX017の後継機種で発売を待望していました。

 しかし、余裕資金を積立投資に回し、そのほかにも毎月10万円程度買い物をしているので、薄級の私には現在資金がなく購入できません。

 でも、かっこいいセイコーのダイバースウォッチ、どうしても欲しいですね。

 2つのうち、先に買うべきは、理性的に考えるとスプリングドライブのSBGA293、私の気持ちを重視するとSBDX023となります。

 次に腕時計をいつ買うのか、買うのはこの2つのどちらか、それとも別の物か?

 まだ先は何も見えていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。