2019年1月2日水曜日

株価よ下がれ!


 私は、リーマンショックの大暴落の前日にファーストレード証券で初めてVTを購入しました(当時、日本の証券会社でVTの取り扱いはありませんでした)。

 以後、2年にわたって毎月90万円同証券に送金し、VTを継続購入しました。

 かなりマイナスになった時期もありましたが、結果として大暴落後に継続投資できたことが資産形成につながりました。

 今またその再現を狙っています。

 今回の投資対象はeMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)です。

 そのためには株価がもっと下がってほしい。

 最近株価が下がり気味ですが、まだまだ足りません。

 〇〇ショックが必要です。

 自分がそのショックで職を失ってしまっては継続投資はできなくなりますが、そのくらいのものでないと資産形成はできません。

 毎月20万円(うちSlimオール・カントリーは15万円)積立投資しながら株価大暴落を心待ちにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。