2019年4月2日火曜日

腕時計屋巡り(2019年3月下旬)


 先日、恒例の腕時計屋巡りへ行ってきました。

 行ったのは、クォーク、オンタイム、そごう、ヨドバシカメラそして高島屋です。

 クォークでは各種ロレックスを見ました。

 サブマリーナー114060に満足しているので買うつもりはありませんが、見るだけでも楽しいです。

 オンタイムでは、いつも通りにジンを見ました。

 視認性抜群です。

 その他、金色のG-SHOCKが、キャンセルがあったとのことで1つ売られていました。

 NATOストラップがつけられるなら買ってもいいですかね。

 7万数千円です。

 そごうでは、グランドセイコースプリングドライブSBGA229を見ました。

 ロレックスサブマリーナーに負けないとの印象を持ちました。

 ヨドバシカメラでは、SBDX014SBDB011を見ました。

 この2つから、ピンクゴールドのスプリングドライブのツナ缶を想像しました。

 なんかあまり欲しいと思えませんでした。

 直前に見たSBGA229と比べるとどうしても安っぽいんですよねえ。

 まあ、価格が違うから当たり前なのかもしれませんが。

 現在の心境では、ピンクゴールドのスプリングドライブのツナ缶は欲しくないですね。

 高島屋では、再びSBGA229を見ました。

 台の上にロレックスを置いて比べてみたところ、インデックスの大きさが違いますね。

 どちらもいい腕時計です。

 というわけで、現在欲しいのはSBGA229となります。

 諸行無常で次回はまた変わるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。