2019年4月24日水曜日

パソコンの寿命


 2年前に富士通のノートブックパソコンを購入しました。

 スペック的には最高のものにしました。

 購入後1年の間に、2回動かなくなり修理に出しました。

 1回目は有償、2回目は無料でした。

 2年目は何事もなく使用できました。

 そのパソコン、3年目になって速度が遅くなり始めました。

 パソコンは2年くらいで買い替えないとダメなんですかねえ。

 そこそこ価格のするものですから、5年はもってほしいところです。

 今はまだ我慢できなくなるほど遅くはありません。

 そういえば、前のパソコンは7年使ってあまりにも遅くなったので買い換えたんでした。

 7年とまではいかなくとも、繰り返しになりますが、やはり目安として5年は使いたい。

 ところで、MacのほうがWindowsよりも丈夫なんでしょうか?

 2回連続富士通のパソコンで、2回とも購入後すぐ不具合があり有償修理だったので、次は別会社の製品にしたいですね。

 考えているのはVAIOです。

 本当は今使っているパソコンを買うときもVAIOにしようとしたんですが、購入したいモデルが売り切れで諦めました。

 小さい会社なので製造数が少ないんでしょうね。

 アフターサービスにも少し不安があります。

 でも、もう富士通は嫌なので次のパソコンは、MacVAIOのどちらかにします。

 追記

 記事執筆後しばらくして動作の速度が回復しました。

 理由は不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。