2019年4月8日月曜日

セイコーから素晴らしい腕時計が発売されます。


 先日、セイコーのHPを見て気づきました。

 セイコープロスペックスにLXラインというのが新設され、その中に素晴らしい腕時計があります。


 外見がSBDX023に似ているスプリングドライブの腕時計です。

 価格は税抜きで63万円です。

 販売店舗が百貨店等に限られ、量販店では買えません。

 つまり、値引きも無くポイントも付きません。

 セイコーさん、いい腕時計は安売りをしないつもりなんですね。

 庶民の私には厳しいです。

 7月発売だそうです。

 私は、別途記事にした通り、次の腕時計をグランドセイコースプリングドライブSBGA229に定めていたんですが、変更するかもしれません。

 SBGA229は税抜き64万円、SBDB023は同63万円。

 ほぼ同じ価格です。

 現物を見て決めるしかないですね。

 ただ、秒針と竜頭の位置はSBDB027の方が私好みです。

 また、想像も含めてですが、ギラギラ感があるSBGA229に対して、SBDB027は道具感があって渋い感じだと思います。

 ところで、セイコーはグランドセイコーについては長期のメンテナンス体制を整えています。

 プロスペックスLXラインはどうなんでしょうか。

 60万円以上する腕時計が10年でセイコーでのメンテナンス終了となると買えないですよね。

 セイコーさんに何らかの発表をしてもらいたいところです。

 しかし、どちらの腕時計がいいか本当に迷いますね。

 実物を見るのが楽しみです。

 今のところ、私の心はややSBDB027に傾いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。