2019年4月12日金曜日

ロレックスはもう十分です。


 高級腕時計メーカーといえば、パテックフィリップやオーデマピゲです。

 しかし、一般には高級腕時計というとロレックスを思い浮かべるのではないでしょうか。

 かつて私もそうでした。

 そして、007でショーン・コネリーが腕にしていたサブマリーナーノンデイトを購入しようと決めていました。

 一昨年の10月下旬についに購入しました。

 なかなかの腕時計です。

 少し安いエクスプローラー1と少し迷いましたが、初志貫徹しました。

 それから1年5か月が過ぎましたが、飽きることは全くありません。

 さすがはロレックス。

 ロレックスにはほかにも素晴らしい腕時計がたくさんあります。

 サブマリーナーデイト、エアキング、コスモグラフ デイトナ、デイトジャスト、GMTマスター、ディープシー、シードウェラー等です。

 ところが不思議なことに、欲しいとは全く思いません。

 思うに、私はロレックスが欲しかったんですね。

 今は、7月に発売されるセイコープロスペックスLXラインのSBDB027(税抜き63万円)がいちばん気になっています。

 しかし、グランドセイコーでもないのに高いですね。

 買う買わないはともかく、早く現物を見てみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。