2019年4月25日木曜日

確定拠出年金、掛金65歳まで延長


 日経の4月16日の朝刊に出ていました。

 5年延長して65歳ですか。

 微妙なニュースですねえ。

 65歳まで働くのならグッドニュースですが、私がそれまで働いているかはわかりません。

 毎日大変で参っていますからね。

 それよりも、月の掛け金を12,000円からせめて2万円にしてほしい。

 つみたてNISAだって月当たり3万3千円ですからね。

 また、加入手続きをWEB上でできるようにするそうです。

 これはいいことです。

 変更手続きも同様にしてほしいですね。

 怖いのは、受取が65歳からになるかもしれないことです。

 果たしてどうなるんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。