2019年4月5日金曜日

ある腕時計に恋をしました。


 数年前、ロレックスサブマリーナー114060に恋をしました。

 ヨドバシカメラやビックカメラに行くたびに見つめていました。

 正規店では会えませんでした。

 そして、1年5か月ほど前に入手し、恋は愛に変わりました。

 週に1、2度と国内旅行の際に腕にして大切に使っています。

 遠い将来、甥に譲るつもりです。

 そして先日の腕時計屋巡りで再び恋に落ちた腕時計があります。

 それは、グランドセイコースプリングドライブSBGA229です。

 この腕時計は、先代のころから気にしていたモデルで、今までも何度か購入候補に挙げたこともあります。

 腕時計屋巡りでも、毎回見ています。

 しかし、今回はそれとは違います。

 ケースの中のSBGA229を見ていて、そのデザインや質感に強く惹かれました。

 本当によくできている。

 SBGA229を見た後にセイコープロスペックスマリーンマスターのダイバーズウォッチを見るとそのあまりの作りの違いに驚かせられます。

 我がサブマリーナーにも負けていません。

 いつかは何としても手に入れたい。

 こんな思いが腹の底から湧き上がってきます。

 私はSBGA229に恋してしまったようです。

 これからも腕時計屋巡りの際にケース越しに見つめ、熱が冷めないようなら購入します。

 当然、この腕時計が、今、私が欲しい腕時計となります。

 いつかは私のコレクションに加わってくれるという強い予感があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。