2019年4月18日木曜日

暇つぶしにしては大変です。


 私は、将来の年金受給を加味すれば十分に、加味しなくても既に経済的自由を達成しています。

 しかし、いったん今の仕事を辞めてしまうと元には戻れないので、退職金を除いて金融資産1億円まではと我慢して働いています。

 働くことには、我慢という消極的な意味のほか、これもまあ消極的ではあるんですが、暇つぶしという要素も少しあります。

 しかし、暇つぶしにしては、仕事が大変すぎます。

 毎日何かが起こり、綱渡りのような状態で過ごしています。

 これでは血圧も上がりますよね。

 私は、働く前から働きたくなかったんですが、働くことは本当に大変です。

 新卒学生が1年たたずに辞めてしまったり、自殺する人がいるのもわかりますね。

 多くの人が平気な顔をして働いているのが本当に不思議です。

 皆さんメンタル強いんですね。

 まあ、私が弱いだけかもしれませんが。

 そんなこんなで毎日過ごしています。

 落ちこぼれサラリーマンの私ですらこの状態ですから、エリートだったら言語に絶する状況でしょう。

 私は、昇進しなくても今の方がいいですね。

 働かない方がもっといいのかもしれませんが。

 給料をもらうのは大変ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。