2019年8月14日水曜日

腕時計屋巡り(2019年7月中旬)


 先日、恒例の腕時計屋巡りへ行ってきました。

 行ったのは、クォーク、オンタイム、そごう、ヨドバシカメラと高島屋です。

 クォークではいつものようにロレックスを見ました。

 ここは店内に入らずに見れるのがいいです。

 サブマリーナー114060の未使用品が110万円ほどで売られていました。

 私が買った201710月から30万円以上値上がりしています。
 
 もう今では買えませんね。

 続いてオンタイムへ。

 ここで目についたのは定価3万円、売値15,000円のセイコーのクォーツのクロノグラフ。

 種類がたくさんあり、どれもなかなかいいです。

 セイコーのHPにないものなんですが、どういう由来のものなんでしょうか?

 ジンは相変わらず視認性抜群です。

 そごうではセイコープロスペックスLXラインを見ました。

 ただしダイバーズで置いてあったのは、SBDB021だけ。

 いまいちという印象で購入意欲は沸きませんでした。

 ヨドバシカメラで気になったのはグランドセイコースプリングドライブSBGA293

 いい腕時計だと思います。

 しかし、維持費が非常に高いので購入はしません。

 もし、昇格するようなことがあったらビジネス用に買うかもしれませんが、望み薄ですね。

 MM300ことセイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023は売れたためかケースの中にありませんでした。

 それはそうと店員が話しかけてきてうるさかったです。

 まあ、しょうがないんですけどね。

 高島屋では、ついにLXラインのSBDB027と御対面。

 正直なところ、あまりいいとは感じませんでした。

 同じ列にあったSBDX023の方が私好みです。

 パソコンの画面で比較したのと同じでした。

 SBDX023、何かきっかけがあったら購入するかもしれません。

 50歳の記念に誕生月に買わなかったのは今となっては失敗でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。