2019年8月20日火曜日

スリムオール・カントリー50億円に!


 7月24日付のスリムオール・カントリーの純資産額が50億円を突破しました。

 設定して9カ月弱で到達した1つの節目です。

 この分ですと、1周年を迎えるころには純資産額70億円は堅いと思われます。

 また、7月22日には、たわら全世界株式も設定され、スリムのほかにも選択肢ができました。

 ライバルがあるのはとてもいいことだと思います。

 実際に、たわら全世界株式の登場でスリムオール・カントリーの信託報酬が引き下げられました。

 早速、松井証券で行っているスリムやまざきファンドの積立額を5万円から4万円に減額し、楽天証券でたわら全世界株式の毎月1万円積み立てを開始しました。

 こちらの商品も大きく育ってほしいです。

 ところで、たわら全世界株式の日本株部分はMSCIジャパンです。

 マザーファンドは新規に設定されるものと理解しています。 

 このMSCIジャパンに連動する商品を個別でも売ってほしいです。

 TOPIXは基準が緩くて中小企業も指数に組み入れられています。

 そして、私は日本の中小企業に投資したくはありません。

 三菱UFJ国際投信若しくはアセットマネジメントONE、お願いします。

 打倒楽天全世界株式を目標に大いに頑張ってほしいと思っています。


 追記

 8月19日付で58億円です。

 8月中に60億円に到達するものと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。