2019年8月17日土曜日

不況よ、早く来い。


 私はリーマンショック後に、ファーストレード証券でVTに2千万円ほど積立て投資して資産を築きました。

 昨年からスリムオール・カントリーに積立て投資しています。

 VTの夢よもう一度、ということです。

 ただし、それには条件があります。

 それは不況です。

 不況の時期に投資しなければ資産はあまり増加しません。

 私は、リーマンショックでも仕事を失いませんでした。

 今、同程度の不況が来ても、賃金削減はあっても自分から辞めない限り職を失う可能性は低いです。

 ですので、不況よ、早く来いという気持ちです。

 後、不況になると仕事が減るのもうれしいですね。

 まあ、これは人員削減がされないのが前提ですが。

 こんな訳で、資産増加のために不況の到来を心待ちにしている毎日です。

 いつ来るかは誰にもわかりませんが、遠からずやって来ることは疑いありません。


 追記

 最近、不況も遠からずという雰囲気になってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。