2019年8月21日水曜日

仕事ができない。


 私はとあるブラック企業の片隅で目立たないように日々を過ごしています。

 昨年の4月に異動があり今の職場へ来ました。

 異動当初からここの仕事は難しいなと感じましたが、過去の経験から1年たてば何とかなるだろうと思っていました。

 で、その後1年4か月たちました。

 仕事は何とかなっていません。

 難しくて理解できないあるいは覚えられないのです。

 私は筑波大学(文科系)の卒業です。

 勉強はそこそこできました。

 最高の頭脳ではありませんが、世の中ではまあ地頭はいいほうだと思います。

 父は東大(理科系)の卒業なので、自分よりはるかに優秀な人がいることは知っています。

 今、職場で周りに東大出はいません。

 でも、周りの人ができているのに難しくて私にはできない。

 1年たってもその状況は変わりません。

 能力だけでなく、適性もないんでしょうね。

 職場で過ごす時間が責め苦の状態です。

 なんでこんなにできないんだろう。

 落ちこぼれはこういう気持ちだったのかと今更ながらそうした人のことが分かるような気がします。

 私は本来、人に頼ることが嫌いです。

 しかし、今の職場では頼らざるを得ない。

 それも苦痛ですね。

 既に経済的自由を達成しているはずなので辞めてもいいんでしょうが、人生何が起こるかわからないので難しいところです。

 何とか今年度を乗り切ったとしても、今教えてもらっている人がいなくなる可能性が高い来年度は相当厳しい状況になることが確実です。

 どうすべきか自分でもわかりません。

 精神的に追い詰められて来年度まで持たない可能性もあります。

 仕事をするのは本当に大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。