2019年8月3日土曜日

SARB035が返ってきました。


 先日セイコーにオーバーホールに出したSARB035が返ってきました。

 クレジットカードで支払ったため佐川急便の配達が6日ほど遅くなりました。

 クレジットカード決済は全ての佐川急便の社員(業務委託先含む)ができるのではないようです。

 改善を望みます。

 肝心の腕時計は、時間がかかっているのでオーバーホールしているのかと思っていたんですが、やはり6R15はムーブメント交換でした。

 わからないのは脱磁もしているとの記載。

 ムーブメント交換なのに脱磁の作業をする必要があるんでしょうか?

 よくわかりません。

 そのほか油が乾燥していたそうです。

 肝心の精度は、ムーブメント交換前が1日に40秒くらい遅れていたのが、15秒ほど進むようになりました。

 今のところですが、まずまずです。

 高価な腕時計ではありませんが、縁あって購入したものですから、末永く使用したいです。

 ただ、ムーブメント交換だと中身がすっかり変わってしまうわけですから同じ腕時計というのはちょっと無理があります。

 その辺は安価な腕時計なのでやむをえませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。