2019年8月22日木曜日

開き直ることにしました。


 ただでさえ働くのが嫌なのに、それにプラスして、現在の仕事は嫌いで苦手なもののためなかなか処理できません。

 思い切って辞めるか、それとも心の病気で休むかと考えていましたが、開き直ることにしました。

 自分として努力すれば結果にはこだわらないということです。
 
 なお、努力するとは、自分なりに頑張るということで、最善を尽くすということではありません。

 業務がうまくできなかったり期限を守らなければ各方面に迷惑をかけます。

 しかし、それはもう仕方がないことだと考える。

 自分としては頑張ったので、能力適性がないためできないことはもうしょうがないとあきらめる。

 評価に影響するとことはあるかもしれませんが、今だっていい評価ではないから気にしない。

 日本の会社では、今の業務がうまくいかなくても他にできる業務があるときは解雇することはできません。

 最高裁の判例です。

 したがって、私も今の仕事ができなくても解雇されることはないでしょう。

 こうして開き直って働く方が辞めたり病気休職するよりはずっといいと思います。

 人には迷惑をかけることになりますが、今後は開き直ってやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。