2019年8月12日月曜日

仕事が責め苦だ。


 今の仕事は私にとって責め苦です。

 まず、仕事内容が難しい。

 それに、仕事内容に全く興味を持てない。

 このため、仕事をする1分1分が、アリババの馬雲会長が言うように責め苦となっているのです。

 こんな状態で働くことが健康にいいわけないですよね。

 今ある金融資産と将来もらえる年金で99%大丈夫という確信があれば退職しますが、将来何があるかわからないので、なかなか辞めることはできません。
 
 とりあえずの目標は金融資産1億円ですが、これで99%大丈夫とは言えません。

 自分に稼ぐ力があり、一度退職しても同様の待遇で働ければすぐ辞めますが、そうした能力は残念ながらありません。

 苦痛に耐えて働くのもそろそろ限界に近付いているように感じる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。