2019年8月25日日曜日

アシックスは駄目だな。


 7年程前に購入したアシックスのビジネスシューズ。

 2、3年前に腰裏とかかとを修理しました。

 また腰裏が痛みソールもだいぶすり減ってきたので某百貨店へ修理に出しました。

 ところが、修理に出した翌日電話がかかってきました。

 メーカー(アシックス)に交換部品がないから修理対応不可とのことでした。

 驚きました。

 アシックスのビジネスシューズはランニングシューズと同じ思想でできているのか、使い捨てなんですね。

 もうアシックスのビジネスシューズは買いません。

 なお、その靴は、近くのショッピングセンターに入っている修理屋さんで修理してもらうことにしました。

 こういうことは腕時計でも起こりうることです。

 グランドセイコーはかなり長く修理対応してもらえそうですが、プロスペックスLXラインは微妙です。

 60万円以上出して購入した腕時計が10年後には修理不可ということもありうると思います。

 腕時計は修理代が高額でかなり痛いですが、修理に対応してくれないのでは話になりません。

 長く使いたいならグランデセイコーを選ぶべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。