2019年8月15日木曜日

仕事の目的は金だけ

 先日、日本経済新聞を読んでいたところ、時間にとらわれず満足がいくまで仕事がしたいとか仕事で自分を成長させたいといった記述がありました。

 私は社会人になって今年で27年目です。

 今までそうした人を見たことはありません。

 私自身もそのようなことを考えたことはありません。

 私にとっての仕事の目的は金だけです。

 それ以上でもそれ以下でもありません。

 満足ができるまでやりたいと思ったことも仕事を通じて成長したいと思ったこともありません。

 正直なところ、できれば今すぐ辞めたいです。

 職場での1分1分が責め苦のような状況です。

 辞めないのは、退職後、想定外の事態が起こって金が足りなくなることがあるかもしれないからです。

 金融資産1億円が退職の一つの目安になりますね。

 まあ、今でも退職金を含めれば1億円はあるわけですので、退職金を除いてということになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。