2019年8月30日金曜日

東京腕時計屋巡り(2019年8月中旬)


 海の日に三国志展を見に東京国立博物館へ行きました。

 かなり混んでいましたが、全ての展示を見ました。

 最高とまではいきませんが、まあまあという感じでした。

 その後、ヨドバシカメラ上野店、ヨドバシカメラ秋葉原店、ビックカメラ有楽町店、セイコードリームスクエア、和光、セイコープロスペックスブティック銀座、銀座三越、銀座松坂屋、銀座シックスへ行きました。

 以下、気になった点をいくつか。

 ビックカメラ有楽町店と銀座松坂屋でIWCを見ました。

 100万円未満のパイロットウォッチはいまいちですね。

 アクアタイマーやインジュニアはいいと思いました。

 セイコードリームスクエアとセイコープロスペックスブティック銀座で、プロスペックスLXラインはいつまでオーバーホールを受け付けてもらえるか聞いてみたんですが、「保証期間は1年です」とか「オーバーホールは5年ごとです」と的外れの答えが返ってきました。

 話していて思ったんですが、働いている人は腕時計に詳しくないですね。

 あきらめてそれ以上は聞きませんでした。

 SBDB027SBDX023については、この日は後者の方がいいと思いました。

 ただで腕時計をたくさん見れて幸せでした。

 新宿にも行こうと思っていたんですが、時間の関係で見送りました。

 次の機会に行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。