2023年5月26日金曜日

13年で増えた金融資産

 今から13年前、不本意な人事異動をされ退職を真剣に検討しました。


 そのときの金融資産は4千万円弱でした。


 4千万円でその後の人生を何とかやっていこうと考えたわけです。


 退職は思いとどまりましたが、それ以来基本的には全く興味がなく苦痛でしかない業務を続けています。


 なので、辞めなかったのが正解だったのかは未だにわかりません。


 ところで、4月末の金融資産は1億3千5百万円です。


 13年前から9500万円増えました。


 3.375倍です。


 この状態でも退職には二の足を踏んでいます。


 一体いくらあればいいんでしょうか。


 まあ、当面の目標は2億円です。


 どのくらいかかるかはわかりません。


 会社での処遇にも非常に不満なので何かきっかけがあればそれ以前に退職する可能性も十分あります。


 働くのって本当に嫌ですね。


 私は死ぬほど仕事が嫌いです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。