2023年5月21日日曜日

ワイシャツが買えない。

 私は長袖、半袖ともそれぞれ10枚のワイシャツを所有しています。


 10枚あれば、何らかの理由(旅行や体調不良)で洗濯やアイロンがけができなくても2週間は対応できるからです。


 今、長袖のシャツの内1枚が、襟と前立てがすり切れて目立つようになってきました。


 新しいものを購入すべきです。


 洋服の青山で購入すると6千円弱です。


 しかし、購入に踏み切れません。


 それはいつ仕事を辞めるかわからないからです。


 仕事を辞めたらワイシャツは無用の長物ですからね。


 というのは、一時小康状態だった仕事が最近非常に大変になってきているからです。


 非常に困難にもかかわらず、日本の特徴としてやってもいいことは何もありません。


 また、長年全然昇格しないので正直もういい加減嫌になってきました。


 働くことは本当に苦痛です。


 金融資産が2億円あったら辞めるかな。


 1億3千5百万円ではまだ少ないように思いますが、どうなんでしょうね。


 また明日から塗炭の苦しみが始まります。


 早く逃れたいですね。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。