2023年5月7日日曜日

母のリスク資産投資準備完了!

 先日、母のSBI証券の口座開設が完了しました。


 その口座を新生銀行の口座及びポンタと連結しました。


 リスク資産投資はたわら全世界株です。


 今年は今月つみたてNISAで一括40万円投資の設定をし、更に毎月10万円積立の設定を行いました。


 来年からは、NISAで年初に360万円、毎月の10万円積立となります。


 母の金融資産は父の分を相続して数千万円です。


 今後5年間くらいで半分を目処に資産配分を行う予定です。


 母の場合、年金が私より多く資産運用を行う必要はないのですが、やった方が得であろうということと私の趣味でやっています。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。