2023年5月10日水曜日

VT投資の収益(2023年4月末現在)

 私のリスク資産の大黒柱はVTです。


 現在、たわら全世界株とオルカンに積立投資していますが、残高でVTを抜くのはよほどの株安がやってこないと不可能です。


 このVT、十数年前に毎月約90万円ずつ積立投資しました。


 投資総額は2千万円弱です。


 そのVT、2023年4月末現在で評価額が8千万円弱となりました。


 6千万円の収益です。


 この6千万円という額は、私にとっては大金です。


 積立終了後の十数年間、配当を再投資する他は何もしていません。


 一時7百万円のマイナスになることもありましたが、今日では6千万円の収益です。


 『ウォール街のランダムウォーカー』の冒頭にインデックス商品に投資して後は何もせず持ち続ければ大きなリターンが期待できるという記載があったと記憶していますが、事実だったようです。


 これからもまた株価が低迷することもあるでしょうが、当面は継続保有していきます。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。