2023年5月9日火曜日

ドイツ腕時計事情

 日本の百貨店の腕時計売り場では、パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、ロレックス、オメガの売り場とグランドセイコーの売り場は近接しています。


 海外旅行の際の乗り継ぎ空港の腕時計売り場も同様です。


 なので、スイス勢とグランドセイコーは同じくらいのランクなのかと思っていました。


 今回旅行で訪れたミュンヘンでは、レジデンツ近くに高級腕時計屋がありました。


 ウインドウショッピングをしたところ、パテックフィリップやロレックス、オメガなどを扱っていました。


 あれ! グランドセイコーがない!


 スイス勢とグランドセイコーは肩を並べるとまでは行かなくてもほぼ同水準なのかと思っていましたが、違ったようです。


 少なくとも、ドイツにおいてはグランドセイコーはスイス勢と同様には扱われていません。


 残念です。


 グランドセイコーの腕時計はいいものだと思うので、地道にブランド価値を上げていって欲しいです。


 因みに、ミュンヘン中央駅近くの百貨店の腕時計売り場にはセイコーがありましたが、グランドセイコーは置いていませんでした。


 周辺に置いてあるブランドも高級なものはありませんでした。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。