2023年5月27日土曜日

13年間の投資収益

 13年前の金融資産は4千万円弱でした。


 現在は、1億3千5百万円です。


 13年で9千5百万円増えました。


 ところで、だいぶ前に計算した私の生活費は、年2回海外旅行に行くことも含めて月当たり16万円でした。


 その後、スポーツジムにも通うようになって、現在では20万円くらいではないかと思います。


 ですので、この13年の生活費は20万円×12か月×13年で3120万円くらいです。


 なので、9千5百万円+3120万円=1億2千620万円が私の13年間の収入となります。


 私の現在の税及び社会保険料控除後の年収は大凡600万円です。


 ですから、13年間の手取り給与収入は600万円×13年=7800万円です。


 これを1億2千620万円から引くと4820万円となります。


 13で割ると370万円です。


 つまり、私の13年の年平均投資収益は370万円となります。


 正直、思ったよりも少ないです。


 税社会保険料控除後の給与収入の方が年当たり230万円も多いんですね。


 また、私は会社で非常に低く評価されていて非常に不満ですが、その会社からの税保険料控除後の収入が年当たり600万円あるというのもちょっと意外でした。


 こうしたことも考慮の上、退職するべきかどうかを決める必要がありそうです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。