2023年5月23日火曜日

SOMPO123を積み立てることにしました。

 表題のとおりSOMPO123を積み立てることにしました。


 6月から始めます。


 積立額は月に1万円。


 まあ、遊びですね。


 インデックスに勝てるか試してみるわけです。


 本当は個別株投資をしてインデックスと勝負するのがいいんでしょうが、個人で何百銘柄も管理できないのでやむを得ません。


 SOMPO123、最近調子がいいですが、長期ではどうなるでしょうか。


 インデックス投資の弱点である銘柄入れ替えを市場参加者に利用されることとインデックス使用料がかからないので、今後もいい勝負をしてくれるかもしれません。


 しかし、思うんですが、SOMPOアセットマネジメントはSOMPO123のような商品を外国株よりも先に日本株を対象にして組成すべきなんじゃないかと。


 日本株のアクティブファンドだと、信託報酬が超低コストでも売れないと思っているのかもしれません。


 それはともかくSOMPO123の全世界株式版が望まれます。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。