2018年12月31日月曜日

アストロンは信用できない。


 2015年3月に購入したセイコーアストロンSBXA021

 購入後2年余りでGPS電波を受信しなくなりセイコーで修理しました(セイコーは異常なしと言ってきましたが、オーバーホールを依頼しムーブメント交換となりました)。

 それから2年弱、別途記事にしたとおり、またGPS電波を受信しなくなりました。

 システムリセットをしましたが状況は変わりません。

 改めてもう一度挑戦しようと思っていますが、望みはあまりなさそうです。

 セイコーに再度修理に出すか迷う所です。

 今痛感させられているのが、アストロンのような最新技術を使っている製品は信用できないということです。

 旅先、特にアストロンを持参する海外でこんなことが起きたら非常に困ります(2年ほど前の南仏旅行でポンデュガールを探している時に一度おかしくなりました)。

 こう考えてくると、真に実用的なのは電池式クォーツ腕時計のようです。

 アストロン、どうしようか悩んでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。