2019年6月21日金曜日

仕事を増やされた。


 4月に私の部署に新入社員が配属されました。

 新人に難しい仕事を任せられないとの管理職の判断で、私の仕事が2つ増やされました。

 管理職のNがなかなかうまい男で断れませんでした。

 私はいつももっと楽がしたいと思って生きています。

 人生の第一方針ももっと楽をすることです。

 それに反する苦渋の決断です。

 昇格する可能性があるならばまだいいんですが、事実上ないですからね。

 もっと楽をしたい私にとってはやり損となります。

 本当に嫌になってしまいます。

 残業することになったり海外旅行に行けなくなったりしたらたまりませんね。

 それなら辞めさせてもらいます、というほどのことではないので継続して働きます。

 金融資産1億円達成が待ち遠しいです。

 しかし、それまでには景気後退があり、その時にどれだけ投資できるかが勝負だと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。