私はファーウェイのスマートフォンmate 10 proとmate 20 proの2つをソニーのブルーレイレコーダーからおでかけ転送してテレビ番組を視聴するのに使っています。
ところで、グーグルはファーウェイへのOSのアンドロイドやその他のソフトの提供を止めるようです。
現行のスマートフォンについてもOSやアプリのアップグレードの対応がなくなるようです。
私としてはおでかけ転送用のソニーのアプリが使えればあまり困らないんですが、海外に行ったときにSIMカードを入れて使うことはできませんね。
また、海外旅行の際のツイッターはファーウェイのスマートフォンでやっていたのでこれもできなくなるかもしれません。
現在、SIMカードを入れて電話としても使っているXperia Z4SO-04Gはスペックが劣り性能が悪いんですよね。
バッテリー容量が小さいので、海外で使うとすると使い勝手が悪いでしょう。
買い替えを検討する必要があるかもしれません。
しかし、アメリカのファーウェイつぶし、私にも影響が及んできました。
新規購入はファーウェイのスマートフォンはもう選択肢に入れることはできませんね。
ところで、アメリカとシナの貿易戦争、横綱相撲で見ごたえがあります。
中長期的にはシナがアメリカとは異なる世界を作っていくか見ものです。
ファーウェイも独自のOSを準備しているようですし。
シナがアメリカに頼らない独自の経済圏を作っていけるか見守りたいと思います。
日本がシナの影響下に入ることはないと思いますが、そうなる危険性は皆無とは言えないので注意が必要です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。