2019年6月9日日曜日

オメガの中古は安くない。

 ロレックス以外の腕時計はリセールバリューがないといわれています。

 知名度においてロレックスと双璧をなすオメガも例外ではないようです。

 ところで、私は最近オメガのシーマスター300に心を強く惹かれています。

 レトロなデザイン、正確なムーブメントが私の心を虜にします。

 オメガの買取価格が安いなら中古の販売価格も安いと考えるのが自然です。

 ところが、シーマスター300の中古品の価格は新品とほとんど同じなんですよね。

 ロレックスのスポーツモデルがそうした状況になるのは理解できます。

 ロレックスは流通量を制限しているようですから。

 しかし、オメガは正規店には十分供給されていますし、割引価格で売っている並行店でも品薄という話は聞いたことがありません。

 なぜなんでしょうか、わかりません。

 中古が安かったら購入を検討しようかなと思っていたんですが、中古と新品の価格がほぼ同じなら誰だって新品を選びますよね。

 シーマスター300、欲しいですが、ないと困るというものではありませんし、一生モノの腕時計としては、私は既にロレックスサブマリーナー114060を所有しています。

 当面は腕時計屋巡りの際に見て楽しむこととし、何かきっかけがあれば、ひょっとしたら購入するかもしれません。

 しかし、欲しい腕時計は時間がたつと変わりますし、人間の欲には限りがありません。

 ただ、私の場合は、腕時計への情熱が生きる気力と密接に繋がっているのでなかなか難しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。