2019年6月25日火曜日

ニッセイアセットマネジメントに要望してみました。


 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)はいい商品です。

 しかし、現状、この商品にライバルが存在しません。

 そのため、MSCI-KOKUSAITOPIXに連動するスリムの商品が他社の同様の商品の信託報酬低下によってそれに追随しても、スリムオール・カントリーの信託報酬が下がることはありません。

 何事でも切磋琢磨するライバルが必要です。

 そこで、ニッセイアセットマネジメントにライバルファンドを設定するよう要望してみました。

 返事は翌日にすぐきました。

 スピーディな対応で気持ちがいいです。

 その内容は、予想通りです。

 以下回答

 全世界株式インデックスに連動する商品の設定につきましては、現在のところ具体的な予定は定まっておりませんが、今後もお客様のご要望にお応えできる商品を多数開発して参る所存でございますので、引き続き弊社商品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 以上引用。

 三菱UFJ国際投信さんもブロガーミーティングで私が要望した際、代田常務はやらないと言っていましたが、それから7か月弱で全世界株指数に連動する商品を作ってくれました。

 ですので、ニッセイアセットマネジメントさんも設定の可能性が全くないということではないと思います。

 まあ、スリムオール・カントリーの純資産額の状況次第でしょうね。

 時に声を上げ、辛抱強く待ちたいと思います。

 もし、ニッセイアセットマネジメントさんが設定してくれたら、毎月1万円積立投資します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。