2018年12月1日土曜日

スーツへの関心が復活


 私は元々スーツ(ファッション)にかなりこだわりを持っていました。

 オーダーしたこともありますし、日本では手に入らないものを外国(香港)で購入してきたこともあります。

 しかし、5、6年前から体形が毎年変わるという不幸が続いたため、あまり金をかけられないと考え、今着ているスーツは全て青山であつらえたものです。

 品質はそこそこで特に不満があるわけではありません。

 AOKIやコナカよりはいいと思います。

 体形変化に際しては、スラックスについているアジャスターに助けられました。

 このように、ここ5年くらい青山のスーツだけを着ていたんですが、最近、なぜだかスーツをオーダーしたくなってきました。

 オーダーだと仕様を細かく自分好みにできて自分だけのスーツにできるのがいいんですよね。

 そして、オーダースーツでもスラックスにアジャスターが付けられるものもあるんです。

 具体的にはビッグヴィジョンとFABLIC TOKYOです。

 ただし、今は必要にして十分な数を保有しているので、何らかの理由(体形変化でないことを願います)で切れなくなったときに購入することになると思います。

 更に、ネクタイ対する関心も復活してきました。

 ネクタイもここ数年で購入したのは青山のものだけです。

 これも別のものが欲しくなってきました。

 しかし、アルマーニやゼニアは高いですね。

 エリートサラリーマンならともかく落ちこぼれの私にはふさわしくありません。

 百貨店でそこそこの品質のものを買うこととしますか。

 ファッションに関心を持つようになったのは6、7年ぶりです。

 何かが私の中で変わったんだと思います。

 しかし、SBDX023が欲しい中、こうした方面にも金を使うとなるとなかなか厳しい状況になります。

 でも、気分は少しウキウキしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。