2018年12月25日火曜日

国内旅行はグランドセイコーで


 現在、3泊4日で宮崎旅行に来ています。

 年末の九州旅行も今年で5回目で、恒例となりつつあります。

 昨日は延岡、本日は飫肥に行って来ました。

 飫肥は、住民の方々が歴史を大事にしていることが感じられ、街行く人も挨拶してくれるなど本当にいい街でした。

 ポーツマス条約締結で有名な小村寿太郎の故郷でもあります。

 そんな九州の小京都とも呼ばれる飫肥を観光していて感じたんですが、日本を日本人が旅するときはやはり日本の腕時計を身につけた方がいいと思います。

 私は昨年の熊本旅行に続き、ロレックスサブマリーナー114060を腕にしていたんですが、日本的なものに囲まれている中で何か違和感を感じました。

 私が外国人だったらロレックスでもいいと思います。

 しかし、日本人の私が日本の伝統文化を強く感じさせるところをロレックスを身に着けて観光するのはやはり何かおかしい。

 ロレックスはいい腕時計ですし、私も大好きです。

 しかし、この場合はやはり日本メーカーの腕時計でしょう。

 具体的には、グランドセイコーのスポーツモデル。

 もっと具体的に言うとグランドセイコーのダイバーズウォッチ。

 その方が日本を旅する時にはぴったりくるのではないかと思うのです。

 飫肥を旅していて強くそう感じました。

 来年の年末旅行の際に私が腕にしているのはどんな腕時計なのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。