2018年12月29日土曜日

やはりグランドセイコーが素晴らしい。


 別途記事にしたとおり先日銀座にスコッチグレインの靴を買いに行き、和光にも立ち寄りました。

 和光ではグランドセイコーのスポーツモデルを中心に見ました。

 そこで実感したんですが、パソコンの画面で見るのよりも実物の方がいいです。

 私が好きなダイバーズウォッチ以外ですが、SBGB233などはなかなかいいです。

 ただ百数十万円するので私には手は出ませんが(出しません)。

 ぎりぎりで手が届くのが60数万円のSBGA299です。

 これは、見るたびに印象が変わるんですが、素晴らしい腕時計であることは間違いありません。

 グランドセイコー特にマスターショップ限定モデルは素晴らしいと思います。

 自分の誕生月の3月にSBDX023を購入するつもりだったんですが、SBGA229を見た後の印象があまり良くなかったので正直揺れています。

 今の気分だとSBGA229ですね。

 これだと入手がいつになるかはわかりません。

 でも、長く使うんならメンテナンス体制が充実しているグランドセイコーでしょうね。

 しかし、このSBGA299、人気がありません。

 記事執筆時(1214日)ヤフオクに出品が一つあるんですが、誰も応札していません。

 ロレックスよりも質感はいいですし(私の印象です)、そして性能は、スプリングドライブですから機械式のロレックスを上回っています。

 セイコーも最近頑張っていますが、この実力以上の人気の差を縮めるのはなかなか難しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。