2018年12月22日土曜日

また、アストロンの調子が悪い。


 2015年3月末に購入したセイコーアストロンSBXA021

 海外旅行時のみならず日常生活でも活躍しています。

 購入2年余り後に秒針が止まる、GPS電波を受信しない等のことがあってセイコーに修理に出し、ムーブメントを交換してもらいました(セイコーからは腕時計は正常との回答をもらいましたが、オーバーホールを希望したところムーブメント交換となりました)。

 それから2年半、また秒針が止まってしまいました。

 数分後に動き出しましたが時刻は数秒遅れています。

 やはり、最新の技術を使っているものはまだ安定しないんでしょうかねえ。

 近日中に電波を受信させ、それでもだめならリセットしようと考えています(前回はリセットしないで修理に出してしまいました)。

 やはり時刻の頻繁な修正が不要で信頼できるのは電池式クォーツということになるんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。