2018年12月28日金曜日

スコッチグレインと東京腕時計屋巡り


 先日、東京へスコッチグレインのカジュアルシューズを買いに行き、ついでに腕時計も見て来ました。

 まず、有楽町駅を下車して東銀座のスコッチグレイン銀座本店へ。

 黒と茶のカジュアルシューズを見せてもらいました。

 茶色の物を買うつもりだったんですが、実物を見て黒の方が気に入り、黒の靴を購入しました。

 税込みで3万5千円強。

 その後、店内を1周。

 百貨店には置いていない9万円弱の高級ラインもあります。

 今まで知らなかったんですが、スコッチグレインの革はヨーロッパ製の物が多いんですね。

 日本産だと思い込んでいました。

 また、店内に蒸れにくい構造であることの説明がありました。

 履いていて実感していたんですが改めて納得しました。

 因みに、今回スコッチグレインのカジュアルシューズを購入することにしたのは、2年ほど前に買ったアシックスの靴が非常に蒸れやすいのが理由です。

 次に腕時計。

 まず、スコッチグレインへの行き帰りに和光へ立ち寄りました。

 見たのはグランドセイコーのダイバーズウォッチ。

 前々から気にしているグランドセイコースプリングドライブSBGA229

 最近いまいちと思うことが多かったんですが、我がロレックスサブマリーナー114060をガラス台の上において見比べたところ、質感においてはサブマリーナーを上回っています。

 その日の私の気分や陳列の仕方で感じ方が変わるんでしょうか。

 この後、ビックカメラへ。

 目的は、セイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023です。

 じっくり見ましたが、SBGA229の方がいいように感じました。

 これも私のその日の気分によるものなんでしょうか?

 この日の結論としては、今一番欲しい腕時計はSBGA229となりました。

 SBDX023の購入を3月に計画していましたが、SBGA229にすると価格も倍ですので3月入手は困難です。

 どうしようか楽しみながら悩んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。