2018年12月13日木曜日

ボーナスが待ち遠しい。


 別途記事にしたとおり、私は毎月20万円弱を積立投資しています。

 年2回のボーナスを含んだ年収ベースでは多少余裕を見ていますが、月ベースでは独身とは言え薄給の私にはそこそこ大きい額で、毎月かつかつになってしまいます。

 そこで待ち遠しいのがボーナスです。

 これを入手すれば少し生活に余裕ができます。

 と思っていたんですが、12月のボーナスからつみたてNISA40万円、ファーウェイのmate 20 pro12万円そしてスリランカ旅行に16万円使うともうほとんど残額がありません。

 薄給の身で毎月20万円積立はきついのかもしれません。

 もうしばらく様子を見てダメなようなら削減します。

 でも、一度決めたことなのでできれば継続したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。