2018年12月5日水曜日

スリランカへ行きたい。


 毎年9月と2月に行っている海外旅行。

 そろそろ2月に行くところを決めなければなりません。

 シナの成都にしようかと思っていたんですが、去年の9月に西安に行ったばかりなので別の国をと考えていたところ、スリランカへ行きたくなってきました。

 シギリアロックという有名な場所もあります。

 その他にも各地に仏教遺跡があるようです。

 最近は追加料金無しの1人用のツアーというのもあってこれだと色々な所へ行けます。

 しかし、ホテルを自分で選ぶことができません。

 ツアーのホテルを口コミで調べるとかなりひどいところばっかりなんですよね。

 そんなひどいホテルには泊まりたくありません。

 となると、エクスペディアで航空券とホテルを予約して、シギリアへはコロンボ発の現地ツアーで行くか。

 旅工房でアレンジしてもらうのも悪くないんですが、ホテルについてやり取りするのはかなり面倒くさそうです。

 そんなこんなで、エクスペディアで行くのが今のところ有力です。

 また、今回はルーターを日本で借りていくのではなく、コロンボの空港でsimカードを購入しようと考えています。

 追記

 先日、エクスペディアで予約しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。