2018年12月17日月曜日

南コリアはまともじゃない。


 慰安婦問題、戦時労働者の問題にたいする南コリアの対応には、日本人としてはただただ呆れるばかりです。

 既に政府間で決着がついた問題を何度でも蒸し返す。

 何を考えているのか私には理解不能です。

 そこに飛び込んできた更に私を驚かせたのは、前最高裁判事の逮捕状請求というニュースです。

 理由はよくわかりませんが、先進国ではありえないですね。

 思えば、パク・クネ前大統領が在職中に逮捕されるということがあったのもそう前のことではありえません。

 南コリアでは、政権が変わるたびに前大統領が逮捕されたり汚職等を追求されたりしています。

 そうした状況や我が国に対する態度を見ても成熟した国家とは言えませんね。

 それが民族性なのか、歴史における現在の南コリアの発展状況が原因なのかは私にはわかりません。

 基本的には無視をし、やられたら倍返し、というスタンスが南コリアに対してはよいように愚考します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。