2018年12月24日月曜日

QRコード決済の拡充を望む


 最近、PayPayで話題になったQRコード決済。

 まだまだ使える店舗は限定していてクレジットカードよりも少ないです。

 しかし、この決済方法は大きく広がる可能性があるように思います。

 問題は店側が支払う手数料ですね。

 1%程度でないと零細企業にはきついように思います。

 そして、最も広まってほしいのがその零細企業です。

 具体的にはウィークデイの昼休みに昼食で利用するお店です。

 零細企業ばかりなのでクレジットカードは使えません。

 こうしたお店にQRコード決済が広まってほしい。

 支払う客も便利ですし、現金を扱わなくて済むお店側にもメリットはあるはずです。

 繰り返しになりますが、問題はお店が支払う手数料です。

 1%程度にして何とか広めてほしいです。

 シナでできているんですから日本でできないはずはありません。

 関係者の奮起に期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。