2019年2月27日水曜日

腕時計屋巡り(2019年2月下旬)


 先日、恒例の腕時計屋巡りに行ってきました。

 行ったのは、クォーク、オンタイム、そごう、ヨドバシカメラそして高島屋です。

 クォークでは、店内に入れずに見られるロレックスを見ました。

 高いですね。

 買うつもりはありませんがもう手は出せないくらいになっています。

 一昨年購入しておいてよかった。

 オンタイムではジン、ポールスミス、ノモスを見ました。

 ジンのパイロットウォッチ視認性抜群です。

 ポールスミスはデザインが秀逸です。

 ノモスはマニュファクチュールですが、正直購入意欲は沸きませんでした。

 そごうには前回まであったグランドセイコースプリングドライブのSBGA229211がありませんでした。

 売れたのかな?

 グランドセイコーメカニカルSBGH255がありましたが、100万円出して買う腕時計ではないように感じました。

 ヨドバシカメラで気になったのはSBGA293とセイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023です。

 後者は道具感があっていいですねえ。

 クォーツでこういう腕時計を作ることはできないんでしょうか。

 人気が出ると思うんですが。

 前者は記事執筆時点で購入候補1番の腕時計です。

 スプリングドライブであることがその理由です。

 前回の腕時計屋巡りではSBGA211と比較していまいちと感じましたが、今回はこれでも十分いいのではないかと思いました。

 高島屋ではSBGA231SBGA211を見ました。

 店員が話しかけてきてゆっくり見られなかったのが残念でしたが、SBGA211に前回ほどの感動を感じませんでした。

 SBGA293でも十分いい腕時計だとの思いです。

 金がないので当面何も買えませんが、次に買うなら初めての経験を味わえるスプリングドライブのものにしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。