2019年2月11日月曜日

スリランカ2日目


 2日目の今日は、ガンガラーマ寺院、シーマ・マラカヤ寺院、コロンボ国立博物館そして独立記念ホールへ行きました。

 前の2つは地図を見るとホテルから近そうだったので最初は歩いていくつもりでした。

 しかし、Goole Mapで調べてみると徒歩19分です。

 この暑い中20分も歩くと体力を消耗しますから、Pick meで行きました。

 ガンガラーマ寺院は300スリランカルピー取られました。

 何ということもない見る価値はない所です。

 裸足で参観するのが嫌でしたね。

 もう1つのシーマ・マラカヤ寺院は外から見て大したことなさそうだったので、中には入りませんでした。

 裸足になるのも嫌でしたし。

 それからまたPick meを利用してトゥクトゥクでコロンボ国立博物館へ。

 ここも大したことはありません。

 ただ、冷房が入っていないので暑くて疲れましたね。

 その後、冷房が入ったカフェテリアで休憩後、独立記念ホールへ。

 人はそれなりにいますが、ここも大したことはありません。

 それから近くのアーケードというショッピングモールへ。

 思ったよりだいぶ小ぶりです。

 ここのバーガーキングでまた休憩。

 暑いので定期的に休憩を取らないとばててしまいます。

 その後、またPick meのトゥクトゥクでホテル近くのショッピングモール、クレスキャット・ブールバードへ。

 ここも小さなショッピングモールです。

 ハノイよりはましですが、クアラルンプールやバンコクのような大きなショッピングモールを想定していたので小ささにがっかり。

 気を取り直して、フードコートを見て夕食はここでとることとし、スーパーで水とスプライトを買ってホテルへ。

 ホテルでパソコンをいじっていたら空腹感を感じたので先ほどの フードコートで、おでかけ転送したNHK大河ドラマをiPadでみながら食事。

 ホテルへ帰ってきて夕食後にスーパーで購入したケーキを食べお茶を飲みながら大河ドラマの続きを鑑賞。

 まあまあ面白いですね。

 と、今日はこんな感じです。

 大したことはしていませんが、外国にくることが目的なので、私としては十分満足です。

 明日は今回の旅行のハイライト、シーギリアロックです。

 朝早く出発して夜帰って来ます。

 きつい日程ですが頑張ります。

 ところで、私が今回の旅行で宿泊しているのは五つ星のホテルです。

 かなり豪華で富豪気分を味わえます。

 従業員や客にスリランカ美人もいます。

 10数年前なら頼んで写真を撮らせてもらっていたんですが、今はもうそんな気も起きません。

 年を取ったということでしょうね。

 いずれにしろ滞在していた気持ちがいいです。

 今も外からステージで歌う声が聞こえています。

 これ23時頃まで続くんですよね。

 そんなことも含めて非日常を楽しんでいます。

 因みにネット接続はテザリングです。

 ホテルのWIFIは有料なので。

 一流ホテルなのにけち臭いですね。

 と、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。