2019年2月23日土曜日

ほっとするとき。


 仕事は本当に大変です。

 職場にいるときは何が起こるかわかりませんから一瞬でも気を抜けません。

 通勤時や帰りのスーパーでも周りにたくさん人がいて、職場ほどではありませんが周りに気を配る必要があります。

 私がほっとするのは玄関のかぎを開けて自宅に入った時です。

 これでもう他人とかかわらなくていい。

 本当にほっとします。

 家族がいれば家でもほっとできないと思います。

 私にとって家の玄関を入る瞬間が最高に幸せです。

 私は人間が嫌いなんですね。

 もっとも人とのかかわりあいが全くないというのもそれはそれでつらいとは思いますが。

 嫌な人間関係を作らなくてもいいリタイアが待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。