2019年2月14日木曜日

スリランカ旅行4日目


 今日は、キャラニア、マジェスティックシティ、コロンボシティセンターそしてゴール・フェイス・グリーンへ行って来ました。

 まず、10時過ぎにホテルからトゥクトゥクでセントラルバスターミナルへ。

 かなり混とんとした状態でバス乗車をあきらめてPick meを使おうかとも思いましたが、何とか人に聞いてキャラニアへ行くバスに乗車しました。

 満員かつ冷房無しでかなり暑かったです。

 頼んであった人に着いたことを教えてもらってキャラニアで下車。

 ラジャ・マハー・ヴィハーラという寺院を参観。

 お決まりの裸足です。

 中でしばらく瞑想しました。

 コロンボへの帰りもバスを利用しました。

 渋滞で1時間以上かかりました。

 因みにバス代は往復で50円弱です。

 それから雑踏の中を通ってオランダ博物館行ったんですが、なんと改装中で休業していました。

 トイレに行くためにいったんホテルへ。

 まだ清掃されていませんでした。

 続いてマジェスティックシティへ。

 正直なところ魅力のないショッピングセンターでしたね。

 複数の腕時計屋さんでアラビア文字のセイコー5が売られていました。

 コロンボにもロレックスの正規店があるようですが、一般には安い腕時計しか売られていません。

 唯一の例外がロンジンです。

 気を取り直してコロンボシティセンターへ。

 こちらも規模は小さいですが、中はあか抜けていますね。

 地下のスーパーでお土産を物色して、紅茶とココナッツ入りのチョコレートを見つけて購入。

 またホテルに戻って荷物を置いてクレスキャットブールバードでいだてんを見ながら食事。

 今度は部屋の掃除は終わっていました。

 その後、ホテルに戻ってゆったりしようと思っていたんですが、お茶を飲んだりしてしばらく休憩してから、思い立って近くのゴール・フェイス・グリーンにインド洋の夕日を見に行きました。

 かなりきれいでしたね。

 お店もあってそれなりの人数の人がいました。

 ホテルへ戻ると部屋の様子がおかしい。

 カーテンが閉まっているし、着替えを置いた場所が変わっていて、食べたチョコが補充されている。

 ホテルの従業員が部屋に入ったんですね。

 掃除をする人と役割分担があるんでしょうか?

 iPadmate 10 proを机の上に出したまま、そしてスーツケースを開けたまま外出していたので少し焦りました。

 まあ、結果としては何も取られてはいないようですが、気を付けなければいけませんね。

 これで、今回の観光は終了です。

 後は帰宅まで気を抜かずに行こうと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。