2019年2月11日月曜日

スリランカ1日目(コロンボ到着)


 昨夜、午後6時前にコロンボ空港に到着し、8時半過ぎにホテルに着きました。


 空港でATMキャッシングをしようとしたんですが、いつも使っているポケットカードがどの機械でもエラーになってしまい少し焦りました。

 Yahooカードでキャッシングできて一安心。持ってきていてよかった。

 それからsimカードを購入。

 これは比較的簡単にできたんですが、自分の電話番号がわからないとPick meに登録できません。

 スタッフに電話番号を調べてもらって無事登録。

 早速配車をします。

 指定された車種の車が来たんですが、なんだか違うよう。

 半ば強引に乗せられてしまいました。

 その後、配車されたドライバーから電話がかかってくると乗っていた車の運転手が応対し、配車をキャンセルしてしまいました。

 ただ、この運転手も悪質な人ではなく、客が欲しかっただけのようです。

 2,300スリランカルピアでホテルまで運転してくれました。

 また、お釣りもきちんと払ってくれました。

 スリランカ人はあまり悪い人がいない印象ですね、今のところは。

 今日はこれから実質初日の観光です。

 お寺や博物館へ行く予定です。

 かなり暑そうなのであまり歩かずにPick Meを使う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。