2019年5月10日金曜日

ロレックスは買えばいい。

 ロレックスが欲しくて購入資金がある場合、購入すればいいと思います。

 その理由は、ロレックスにはリセールバリューがあるからです。

 私は、1昨年の10月末にロレックスサブマリーナー114060を新古品で購入しました。

 価格は実質で78万円ほどです。

 今の114060の新品の価格は100万円です。

 中古価格でも、少なくとも私の買値くらいで売れると思います。

 ロレックスは需要にこたえるだけの製品数を流通させないのでこれからも価格上昇は続くものと思われます(少なくとも下落はしないでしょう)。

 とすれば、ロレックスを欲しい場合 、スポーツモデルに限られるかもしれませんが、購入していいと思います。

 購入後に金が必要になった場合は、少なくとも購入価格と同程度では売れるでしょう。

 これが、オメガやグランドセイコーではこうはいきません。

 購入価格の半額で売れればいいところではないでしょうか。

 リセールバリューが上昇傾向なので、ロレックスのスポーツモデルを欲しい場合、安心して買うことができます。

 こうした製品はほかに聞いたことがありません。

 セイコーは製品価格を上げてブランド価値を上げようと頑張っていますが、ロレックスには遠く及びません。

 ブランド価値を高めたいならば、価格を上げたり供給ルートを限定するのではなく、供給数を限定することを考えるべきだと思います。

 ただし、その結果セイコーの収益が向上するのかはわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。