2019年5月24日金曜日

オメガが気になる。


 先日、恒例の腕時計屋巡りに行った際、ヨドバシカメラでいつものようにオメガを見ました。

 その時、シーマスター300が何となく目に留まりました(後日、実はプラネットオーシャンだったことが判明しました。ですので、以下の記述は私の勘違いです)。

 OO7で使われたモデルですね。

 それ以来、この腕時計が気になっています。

 少し調べてみると、1957年のモデルの復刻版で、コーアクシャルという機構が採用されていてオーバーホールの間隔が2倍に伸びるそうです。

 精度は、ロレックスほどではないもののまあまあいいようです。

 セイコー以外で気になる腕時計は我がロレックスサブマリーナー114060以来初めてです。

 購入予定はありませんが欲しいですね。

 実売価格は40万円程度のようです。

 SBDB027とシーマスター300

 どちらがいいか難しいところです。

 性能は前者、ステータスは後者といったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。